元パチ屋の店員が語るギャンブルあれこれ

元パチンコ屋の店員でギャンブル依存症な僕の体験談やつぶやきをメインに発信します

金は命より重い…. !【〇〇から学ぶ】

f:id:mashun:20190617194811p:plain

ネット界隈ではあまりに有名なこの一言(-_-メ)

ところで、カイジって知ってますか?漫画アニメ映画にもなった作品です。

概要を説明すると、

自堕落な青年「伊藤開示」がある日借金の保証人となったのが原因で多額の借金を背負うのですが、

金回収に来た男にとある話を持ち掛けられます。

「行き詰った負債者を集めてギャンブルをしてもらう。」

そこから始まるギャンブルストーリーの漫画です。

賭博黙示録カイジの序盤で希望の船、エスポワールで限定ジャンケンの説明を受けた際の一言…

 

金はな...命より重いんだ!
世間の大人どもが本当のことを言わないからオレが言ってやる!
金は命より重い...!
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う!
人は目の前の僅かな金の為に相当の事は耐えられるのだ。
とどのつまり、この世の正体は金の獲り合い。
その争いが終るのは、企業なら破産...個人なら死去。
つまり存在する限り人は際限なく金を奪い合っていく。

控えめに言ってカイジはギャンブルの教科書だと思います、1回は読んでみるべき!

今回は名言連発させます!

 

今おまえらが成すべき事は、ただ勝つ事、勝つ事だ...!
おまえらは負けてばかりいるから勝つ事の本当の意味がわかっていない。
勝ったらいいな...ぐらいにしか考えてこなかった、だから今、クズとしてここにいる。
勝ったらいいな...じゃない!
勝たなきゃダメなんだ...!おまえたちは負け続けてきたから今、誰からも愛される事無く貧窮し...ウジウジと人生の底辺を這って這って這っているのだ!なぜか...?
それはおまえらが負け続けてきたからだ!
他に理由は一切ない!おまえらはもう20歳を越えて何年も経つのだからもう気が付かなきゃいけない。
もう心に刻まなきゃいけない!

勝つことが全てだと...

f:id:mashun:20190617202729j:plain

 

このシーンでは人生を丸ごと賭けたレベルのギャンブルなんでここまで大真面目になる事もないかも知れないですが(笑)

ギャンブルでより勝ちたいならあえてギャンブルをしない事も大切だと思ってまして、

例えば、メダルゲーム的な疑似賭博をしてみるとか本を読んでみるとか、

はたまた全然関係ない事をしてみるのもありだと思いますが。

一度ギャンブルをすると完全に辞めるのは難しいもんでして、結局戻ってしまうんですよね(笑)

日々のギャンブルの積み重ねはそのままトータルの収支となるので、何をやるにしても真面目にやる事は大切だと思います。

 

え?お前は真面目にやれてるのか?ですって?

当然じゃないですか!

 

 

大真面目にフザけてるんですよ!

おかげで生涯トータル収支はマイナスでぶっちぎってます(^^♪

以上(オーバー)。